ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


就活日記 その2

行ってきましたー!
2件目。

今働いている会社のめちゃめちゃ近くにありました(笑)
面接は社長さんとディレクターさん2人。

おふたりとも女性です。
私の人生経験の中で女性のトップは出来る人というのが
あって『おっ』と期待しました。

仕事内容を聞くと
私がめちゃめちゃ興味ある冊子関係ばかり。
しかもプレゼンでなかなか取りにくい所や大手やいろいろ。
仕事の内容は充実していました



が、



面接のことを忘れられてたり
一番重要な給与面の話するとあんまりな反応だったり
ちょっと気になるぐらいに事務所が荒れてたり
(まあ、忙しいのでしょうね。)

で私的印象はイマイチ。
多分向こうの反応もイマイチだと思います。

宝塚歌劇話で盛り上がったけど(笑)


「2件目のデザイン会社はないな~」という方向です。
いつもお世話になっている就職センターのN先生曰く
「女性社長は…」と怪訝そうにしていたのが
なんとなーくわかったような気がします。
人によりけりだと思いますが。


明日は3件目!
こちらの会社は求人を見て応募ではなく紹介です。
電話で話した感じはいい感じの社長さんでした。

頑張りマース!!


スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

