ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


就活日記 その1

1件目面接終了しました。

またまた大荷物を担いで行って参りましたー
若者の中心(と思っている)心斎橋に事務所はありました。

今回の企業選びの基準は


・中小企業でも小さめの企業(有限会社的なところ)
・バブル時の勢いで起業してなさそうなところ
・月給制



という私的ポイントで絞り込んでみました。
「大手に行きなよ」といってくれた方がいたのですが
今いる中小企業会社でさえ自分の発言が通らないという
おもどかしさを感じているのに大手だとさらにむどかしさが
募るだけなのです。

今の会社の仕事のお客さんのなかでも「残念やわ」と
言っていただける方もいて私のやり方は間違っていなかったのだと
嬉しくなりました。

ーーーーーー

閑話休題。

1件目の面接。

社長さんがプランナーという面白い企画制作会社でした。
今までプランナーという方と知り合った経験がないので
そこにもの凄く興味をもちました。

デザイン云々は…

今まので制作物を見せていただきましたが、うーん…という
感じですが、イチからお客さんとやり取りして進めていくという
小さい会社ならではのところには魅力がありました。

間に人が入っていると、上手く出来る人はいいですが
間の人間の勝手な思い込みが入るのでとってもやり辛い。
(今のチームの上司ですが


面接の反応は上々でしたが
面接が今週から始まって私がトップバッターだということで
決定は2週間後だということとなりました。

自信はあるんですけどね~
まあ先方さんがどうかですね。


祝日あけたら2件目行ってきます!
スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

