ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


就活 日記再開

今の会社を辞めるって決定した翌日から
パラパラ仕事がやってきたり、同チームの男の子に
イメージアイディア頼まれたりしました。


正直いうとデータ整理したい


20日締めということもあり11/20までいることになりました。
私的には明日にでも辞めたいところです。
就活しながらTCPのチラシ入稿と営業活動と企画資料作りをしたい。

多分次のところ決まったら当分スムーズに動けなくなりそうなので。

ボンクラ上司にある意味気を使っていただいているのかもしれません。
人間的に悪い人ではないのですが、責任をもって仕事してないので
まったく尊敬はできませんけれど。動かないし。

でもこれで辞めるとなると気持ちも幾分優しくなります。


丁度メールをしていた友達らに「会社辞めるわ」と言うと

30代は「ちょっと冷静になりなよ」

と言われ

同年代にいうと「マジで!?ビックリ!」

というちょっと違う反応が返ってきました。
30歳過ぎると『仕事』ということがとても重要だと認識している
のでしょう。その点同年代はまだまだヤレる!的な発想は
どこかにあるので多少驚きはしますが『大丈夫!』となるんだと思います。


ちなみにタイミングよくうちの親からも電話がきて
『会社辞める』旨を伝えると

「ふーんそうか。辞めるんなら次決めてからにしーや」

と軽い感じで言われました。
前だったら相当心配されたのですが(姉が転職したとき相当苦労したから)
私の場合、前回すんなり決まったのでさほど心配をされなくなりました。

まあいいですけどね。

逆に心配されるとプレッシャーかけられているようで
非常に窮屈になるので。

またまた就活日記再開です!
綴っていくよ~
スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

by: mymonky * 2010/11/02 22:46 * URL [ 編集]

しってるしー

by: 妹 * 2010/11/02 19:22 * URL [ 編集]

おとんは姉ちゃんの彼氏のことで心配みたいやで~
何かあるたんびにうちに聞くし(’3’)

あっ今年は年賀状送っちゃ駄目やで!!

乗ってますねぇ~

by: しゃんこと * 2010/11/01 08:11 * URL [ 編集]

やりたいこと=仕事、とはなかなかうまくいかないものだよね・・・。

自分が一番分かってるんだもんね★周りが何と言おうと。

昔の自分を思い出すような突拍子もない言動に共感したりしますわ~。

頑張って!!

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

