ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


よくわかんないうちにスタッフ業務終了

CA3H0038.jpg

劇団子供鉅人「たーおーれーるーぞー」の手伝いに行ってきました。
っていっても、仕事で遅刻したので開演2分前にいってとりあえず
初めてお会いする制作の佐々木さんに挨拶しよーと思ったら


「もう始まるから!」


と分けもわからず会場の長屋に押し込まれました(笑)


ええッ!?


客!?


しかも押し込まれたけど
靴いっぱいすぎて踏み場所ないし
ちょうど引き戸があって見えないし


とりあえず場の空気を読んで30分我慢して待機。


あー

あかん


この体勢・状況
耐えられん!!


タイミングみて外へ脱出。


制作の佐々木さんが受付でお金の精算。
それを見たり手伝ってみたりウロウロしたりしてました。



ちなみに場所は谷町6丁目のポコペンというカフェバー。
ここは会場でもあり事務所でもありカフェでもあります。


ポコペンというは名前は前から知っていましたが
いったことがなかったお店でした。

まさか劇団の事務所(オーナーさんが座長さん)だったとはなー


拠点が谷6なだけあって

「劇団の雰囲気は谷6ぽいなー」

と思いました。
(えーわからない!という人は大阪谷町6丁目歩いたらわかります。笑)


私もからほりまちアートや2人展や個展などアート活動をやった場所でも
あるので考え深いものがありました。


昨日は千秋楽だったのでその後の打ち上げに参加。

制作の佐々木さんと主宰の益山さん以外名前がわからないまま(笑)

ふわっと居座ってさらっと帰ってきました(笑)


さてー
今後どんな感じでつながるのか私には想像できてませんが(←コラ)
12月公演をなんだか手伝う感じです。

会場が芸術創造館。

わー
めっちゃ知ってるとこやーーーん。
スポンサーサイト
テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

管理人のみ閲覧できます

by: * 2010/10/06 06:35 * [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

