ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


ARTIST UNIT イカスケ『A FAKE FAMILY』【観劇】

CA3H0031_web.jpg


Tシャツ御依頼いただきました劇団さん(ユニットさん)の
舞台を観に行ってきましたー

ラストに宣伝用写真を撮るためそろってもらいパシャリ
顔出しOKということなのでそのまま載っけてます。

最新カメラケータイ様様です!
超綺麗。

裏プリントは全員違うものなので版が全部別。
これが自分らで作った版でございます。

それも名づけて


T★O式プレート

TCP企画者T★Oさんがあみだした方法だから。


そのままやんかッ


また追加でご注文ありがとうございまーす♪

紆余曲折(私情ですが)あっただけに
もうもうもうッ着てもらっている姿を見ていると
愛くるしく見えます。

どんな人であろうと今イカスケTシャツを着てたら
もれなく私の愛がついてきます(おもッ。笑)


ーーー


さてさて。

観劇の感想でも。
ここからはお客様だから~♪という贔屓なしで
演劇大好き!な私目線から書かせてもらいます。


あんまり興味ないっていう人はスルーしてくださいませ。
ケータイから見てる方が自ずと表示されます。ごめんなさい。


続きをクリック!↓

イカスケ第1回公演「A FAKE FAMILY」
ARTIST UNIT イカスケ
『A FAKE FAMILY』


コメディー演劇を見たのは意外や意外。
よしもと新喜劇以外で初めてでした(本人も気付かなかった)


面白いか面白くなかったかというと


よくわからんかった


バーンッ
全然二者択一じゃねぇ!


多分そんなに詰められている舞台ではなかったのかと思います。
ところどころの間のとり方とか、言葉の強弱とかそういったところが
私的には全然弱かった、と思う。

もっと詰められたら絶対笑えたと思うのに中途半端な気がしました。


多分、自分が知っている身内が出ている公演だったら大爆笑ですが
所詮身内ノリ。それって一般的に面白くないんですよね~


あとからグサリと指摘されました。

「マイモン笑ってなかったやろ」

わーッ
私だけ笑ってなかったかも!?

でもおもしろいなーと思う部分はありましたよ。
ただ、表に出すほどの面白さじゃなかったな~…


勢いはあったのですがみんな同じテンションで来るので
面白いを通り越して「うるさい」
唯一、『やまさん』という役だけは声の張り方と雰囲気が
他の役とテンションが違ったのですごく目立っていました。


ガヤガヤ「うるさい」テンションを一喝したような感じの役だったな。
(立ち位置的にそういう役だった。一番オイシイ!)

高校演劇だったら地区大会優勝までいけるクオリティだった!


とりあえず、こんな感じかな。
なんかなー高校のとき演劇やっていたとき思っていたけど
中途半端なウケ狙いは大概失敗する、それをふと思い出された公演でした。
スポンサーサイト
テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

それはそれは!

by: ea. * 2010/09/29 22:41 * URL [ 編集]

その謙虚さがステキだわ~(笑)
深夜、寝てたらムスッと起きて、
パッと見で寝てたとおもいます(苦笑)
現物を見てみたかったな~!

というか、作業を最後まで手伝いたかった!
転写とか楽しそう…!!!

これからも、うまく続きますよーに!!

こちらこそありがとー!

by: mymonky * 2010/09/29 11:12 * URL [ 編集]

転写作業してる時、テンション上って
写メ送ろうか凄く迷ったんだけど
深夜回ってたからやめといた(笑)

『海道ディレクター』のレタリングは
自画自賛したいぐらい上手くできたんやで~
(役者名部分はほとんどレタリング修正した)

これが!

by: ea. * 2010/09/28 21:17 * URL [ 編集]

先日は大変お世話になりました。
今度は、もうすこし役立てるように…と、
ちょっと反省してます。
居心地よすぎて、ダラケてしまいました(^^;

さて、仕事Tシャツ、無事に出来たんだね!
おめでとー!
ちょこっとだけですが、手伝った身としても、
なんだか嬉しいです。

ではでは。

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

