ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


自宅で制作するとのまき

自宅のソフトは全てCS4を使っています。

職場のソフトも全てCS4。

さらにMac OSも同じ。


違うのはフォント環境ぐらいなのですが

職場のは毎日使うものですからショートカットでいかに
作業を早く、短縮できるように設定しています。


しかし、自宅のはたまーーーっの制作でしか使わないため
ショートカットを初期状態のままにしていました。


最近、自宅のMacで仕事をするようになって
いつものように職場で使っているショートカットを
使ってしまいます。

もちろん、設定してないわけですから使えるわけがありません。


急ぎの仕事ではないのですが使えないとイラッ
してしまうのは人間のエゴですよね。

今度設定しよッ



そうそうケータイ替えました!
4年半使っていたケータイから最新ケータイへ。

私には聞こえなかったけど、雑音が解消されましたよ!
御迷惑かけました。ぺこり。
ただ、音声がよすぎるのか私の声が若干甲高く聞こえるらしいです。
M氏曰く。

ケータイ機種は
カシオのカメラ機能がどこよりもイイ(たしか)1300万画素!
デジカメでっせ。画像ちょうきれい。

でも久しぶりに変えたもんだからワンセグとかデコメとか
イマイチわかりませんッ

何よりも気に入っていた着信音が
(映画「シカゴ」のエンディングで4年半その着うた)
なくなったので再ダウンロードしようとしても見つからない…
しょーがないのでビートルズにしようと探しても、ない…

とりあえずEGO WRAPPINにしました。


あとどうでもいいですが「待ちうた」機能。


要らなくないですか!?


大体の人がこの機能使ってるようで友達にかけると
なにかのメロディが流れます。

私的には普通に「プルプルルー」となって欲しい。
音楽が流れると「かかってるの!?」と不安になるのはわたしだけ?
メロディが流れるのは保留時だけだと相場が決まっているのです。
(私の中で)

アッ

別に苦情じゃないよ!
設定しててもいいんだよ!
私はしないけどッ


というわけで初めてケータイ持った中学生
のようにイジイジさわっております(笑)


とりあえず

デコメできるよーになったよー

絵文字が若干リアル3Dになって気持ち悪いよー
スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

