ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


傍観者希望で。

昨日は仕事がびっくりするぐらい引っ張ったので
結局DDit(TCP)には顔を出せず、
チラシの話は次回になりました。


なんだかんだでチラシの仕事してたー

わー

でもちょっと慣れてきたー



ふと人間関係って複雑だな~と思いました。

今働いている会社は中小企業の少人数な会社なんですが
チームが3つあります。
で、そこに社長と経理が入り大きくカテゴリーすると4つ。

その大きくカテゴリーしたチーム4つの人間関係がまた複雑です。
まるで世の中の縮図みたい。

もちろん私は当事者ではあるのですが
私一人、枠の外から見ている感じの立ち位置にいます(いようとしている)


その立ち位置のほうが断然面白い


でも如何せん当事者ではあるので完全傍観者ではいられません。
その縮図内で起こった出来事を直に体験しなければならない。

傍観者であるような当事者あるような立ち位置もまた
非常に面白い。


この立ち位置を維持するにあたって条件があるのです。

基本、嫌いな人間を作らない

嫌い感情をもつと公平な洞察力が損なわれるから。
キッカケがあれば誰とでもしゃべります(笑)


まあ特定に感情移入しなければいい話なんですけどね。


今日はやっと時間できそうなんでスケッチしよっと。

スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

はじめ上司対応の気疲れで制作どころじゃなかったけど(笑)

by: mymonky * 2010/09/10 10:32 * URL [ 編集]

いやー
最近では慣れてきたよ。
たまに上司を叩きたくなるけど(笑)
パーーーンッてね。

また関西着いたら連絡くださーい。
待ってまーす。

おやや?

by: ea. * 2010/09/10 00:49 * URL [ 編集]

なんだか、仕事おつかれさま~な?

もう少ししたら、行くのでまっててね~!
おいしいもの食べて、お話しよね~!
なんて。

では、では、ね~。
また、近々、連絡します!

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

