ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


つまんない人間にはなるな

今日で9月が終わります。


昨日今日と


超ひま


先週なんだったんだよー

ぐらいの落差。

前の仕事と似てる…。

たまにモノクロの世界に戻りたくなります。
(前仕事は新聞広告関係だった)

演劇関係の広告だったのでそっち系が
もともと好きだった私にしたら
しんどい時もありましたが楽しかったです。


こないだディナーショウの仕事がありまして
久々にエンターテイメント系だったので
ウッキウキで(というか得意)制作してました。


デザイン修正なし!


うわッほーい


………

あかん…

仕事の話しか書いてない。


もっと楽しいことを書きたい。


かきたーーーーいッ


たまにさ
向いてないんじゃないかって落ち込むんですよ。
特に印刷物系のカラーが一番ややこしくて。

作品作りの絵の色使いにはかなり自信があるのですが
モニター越しでみるグラフィックのカラー使いに
たまに迷走したりするんですよ。

アナログは自らの目と手で実際の色を見て作り上げますが
グラフィックってパソコン越しじゃないですか。

モニターで「いい感じ!」と思ってもプリントしたら「?」って
なことなんてよくある話です。

経験が足りないんじゃ!と言われればそれまでですが
(確かに今までモノクロ仕事でしたから)
実際『色』って難しいよー;;


つうわけで
上司から強い味方
カラーチャート mobile ONELOOKカラーチャート mobile ONELOOK
()
ジーイー企画センター

商品詳細を見る

カラ~チャ~ト♪

テレッテレ~

を貰いました。
(*上記画像は実際のものと異なります)




また仕事の話にもどっちまった!!

スポンサーサイト
テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

