ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


制作ってなんだろう

今日は上司の許可(?)もでたの
でひっさしぶりーに定時で帰りまーす。
(18:00)

3日間制作していたチラシカンプは1案だけの予定が
2案→3案と数が増えてゆき、結局提出日の昨日は
終電無くなって会社の自転車で帰りました。

けれど運のない日はとことん運がない…



タイヤの空気が抜けてたー…!


無理矢理乗って帰りましたけどね(笑)


15~20分ぐらいだし。


制作の方は散々ダメ出しくらいました(笑)

「商品と商品の間の空きつくるなッ」といわれたので
なんとかいれて(めっちゃ神経使う!!)
チェックにいったら「詰めすぎでキツイから空けて」と
言われ、「はあッ!?」とちょっとムッとして
やり直していたら「あーして、こーしたい」と
あとからあとから…



だまれッ
まとめてから来い!




と叫びたいのを我慢して(笑)
まさしくデザイン作業はコミュニケーションが
上手くいかないとだめなんだと改めて実感。


出来上がった3案とも私の好きなデザインではありませんでした。
子供服のチラシなのにハード過ぎる。確かに今までにない
仕上がりではあります。しかし「わたしだったら…」と
ちょっと考えてしまう感じです。


なんだか考えてしまう仕事でした。


今さらですが
今の会社に入ってから初めてプレゼンカンプなるものの
制作に携わりました。


前の会社はプレゼンやってる余裕が無いとこだったので
制作→入稿の『仕事』としての流れしかありませんでした。


プレゼンはやっっすい制作費の割には拘束時間が半端ない
と聞いていたのですが、その通りです(笑)
残業代くれー

プレゼン通ったら仕事になるのでいいですが
やっぱり難しいというのが本音。


制作は材料も全て揃っていたらまだマシですが
メインは1から素材を探さないとない…


これが一番めんどいッ


一応ディレクターが「コレとコレ」と指示をくれますが
フワッとしているのでビジョンが見えない。
(それは私とディレクターのコミュニケーションが
出来てないからだと思うけど(笑)


ビジョンが見えない=ちょうしんどいッ


流石に長旅に出たくなりました…



当分プレゼンカンプはおなかいっぱーーい

今日は止まってるHPの改装でもしてねまーす。
スポンサーサイト
テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

