ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


かますの干物

100817_0032_01.jpg

かますの干物はどちらかと言えば
ご飯というより酒のつまみ的な感じでした。

バリバリ言わせながら完食。

ーー

お盆休み終わってふと考えることがあります。

「恋は人を成長させる」

と名言を言ったのは元初期BC劇団メンバー Iさん
ほーんと聞いていましたが
私は上の名言は必ずしもそうだとは思いません。


恋は盲目だとか
恋は学習できないとか


言われる様に
必ずしも人を成長させるとは限らない。
良い恋愛をしていれば別だとは思いますが。

私的に名言を言い換えるならば

「人は人を成長させる」


だと思います。

同性だろうが異性だろうが
友達だろうがファンだろうが

コミュニケーションによって生まれる繋がりが
人を成長させるのだともうのです。


まあ…
恋愛観の違いとは思いますが
きっとIさんは恋愛を人生の1/2が占めてて
そう言ったのかもしれません(私的推測)
私はそこまで人生において恋愛を重要視してないから
こういう考えがでるのかもしれませんね~


スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

