ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


相当のマゾそして受付けてマス

仕事をしていると

些細な部分でも

「練られてない」
「なんとなくやるな」

とバンバンダメ出しを食らったりするので
気が抜けない。

気が抜けないと緊張状態が続いてかなりしんどい。
タイトルにしろコピーにしろスペックにしろ
説明のつく配置にするのですが
量がハンパないと息がつまります。

常に頭フル回転。

ただ言われた通りの作業だけしたいと
思うこともよくあります。
「言われた通りやった」と言いわけ出来るしね。


アイディアを毎日毎日考えなきゃいけない。
そんな状態は楽しそうに見えてかなり苦痛です。

ひとつ終わらすごとに寿命縮んでるんじゃない?

と思うことさえある。
一段落ついたら1分ほどボーっと何も考えない状態になる。
隣の席の男の子にたまに心配そうに見られる(笑)


それでも仕事続けてるんだから相当のマゾだ!!


デザイナーってみんなマゾなんじゃないのか!?
と思えてきた。


今日はまた市場調査に出ようと思います。
またまたシールデザインです。
今度は来年のハロウィン用。

シールデザインは楽しいけどかなり苦痛。

私も相当マゾ。


ーーー


話し変わって

ここのブログの話題を知り合いから
直接感想を聞かされるとソワソワします(笑)

先日、
「○○さんがよくmymonkyのブログに○○氏が出てくるから
 ○○氏ってだれだ!って気にしてるらしいで(笑)」

と聞かされました。


そ… そんなとこから見てる人がッ!?
と微妙にびっくりしたのです。

○○氏は誰か、ご想像にお任せします。

ムフフ。


まあ普通に「mymonky」ってググッたら
ここ出てきますけども。


友達数人は「見てるで~」と直接メールをくれたりするので
「あの人とあの人は見てくれてるんやな~」と
心の準備が出来てるので「ありがとー」と素直に思うのですが
ちょっと疎遠になった人とか、イベントで知り合ったきりの人たちで
久しぶりに再会したとき

「見てるで!」

といわれるとドキーーーーッとします(笑)

全然悪いことは書いてないですけど。


「見てるで!」といわれると
「全然面白いこと最近書いてない!書かなきゃ!!」
というプレッシャーに駆られます。

まあ…駆られるだけですが(笑)


そういえば最近思想的な話しは書いてませんね~

日常の『あれしたーこれしたー』しか書いてない。


仕事で考えることが多いから最近はもう停止状態だからなー


皆様
議題でもテーマでも直でメールくれたらここに書きますよ(笑)
悩み相談でも受け付けますよ(笑)



えッ


わたしの悩み?




今、靴でムレた足がクサイことかな!
スポンサーサイト
テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

by: Miki * 2010/08/14 00:55 * URL [ 編集]

16日まで居る?
15日はバイトと旦那の実家に行くもんで…

by: mymonky * 2010/08/13 13:13 * URL [ 編集]

こんなオチやー(笑)

15日実家帰るからまた連絡するね~

by: Miki * 2010/08/12 23:29 * URL [ 編集]

どんなオチやねんっ!!
\(-_-)

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

