ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


久しぶりのM氏登場。

M氏サプライズ01

どうでも良い話ですが今月で8周年を迎えました。
いやー早いね。月日って。

二人とも(主にM氏)老けてしまいました(笑)
この8年M氏はたくさんの逸話を作り私を笑わせてくれました。

最近思い出に浸り、私に怒られたがっています。
(昔の私は気が短くツンツンしてたけど今は怒らなくなった)
ちょっとキモイですね。


昨日、M氏と電話をしているときに私はあることを発見しました。

彼は今研修中で寮に住んでいます。
同室のルームメイトとよく飲んだり遊びに行ったりしてて
昨日もルームメイトが誘いにきました。



ルームメイト「(コンコン)…電話中?」

M氏「うん…てかなんやその恰好!!なに?風呂上がり?」

ルームメイト「いや違うけど。また来るよ。」




さてこの会話の中に私が発見したことがありました。
ちなみにM氏は北海道出身です。
それを踏まえてもう一度会話を振り返りましょう。


ルームメイト「(コンコン)…電話中?」

M氏「うん…てかなんやその恰好!!なに?風呂上がり?」

ルームメイト「いや違うけど。また来るよ。」




わかったでしょうか?

M氏「…なんや…」


微妙な関西弁が移ってる!!



一時(いや今でも)私が標準語になってたりすることがあったのですが
その逆も然りでした!!
付き合う前は全然関西弁に浸食されてなかったのにな~


M氏は関西びいきの標準語県民。


うちの両親の田舎は鹿児島、という話をするのですが
さらに彼氏が北海道人だと言うとすべりません。


さらにさらに彼氏の職業をいうとすべりません。


いるだけでギャグのようなM氏でした。
スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

