ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


そうだ、個展へ行ったんだった。

宝塚歌劇団のトップスターの名前を載せた記事
は驚くような訪問数になっていて
「宝塚歌劇ファンすげー!」と感心しました。


さてはて。

書くのをすっかり忘れていたのですが
専門学校時代の同級生の個展に行ってきました。

sofa.jpg

期間:5/10~6/5(終了しました)
場所: cafe+bar iliha



昔も同じ場所でida氏が個展をやっていてそれもに見に行きました。
彼は3ヶ月に一回のペースでやってるので毎回みに行けない!

タイミングの合ったこの「sofa」は見に行ったのでした~

絵柄は変わらないのですが以前より描写が細かくなっていました。
私とタッチが真逆な絵を彼は描きます。
展示していたお店にピッタリ!

卒業してからは、ひょんなところでida氏と遭遇します(笑)
本気でびっくりします。


最終日の前日に友人といったのですが
またまた、お久しぶりな顔もいて、
学校卒業以来ちゃんと話したのは初めてちゃう!?
ぐらい話をしました。


原付で免停…


私も気を付けよ(笑。全く乗らないけど)




ところで話変わって

昨日書いた記事を読み返していると

「表現に言語要らない」

と書いていたのですが、このブログをずっと読み続けてくれている
そこのあなたなら「おや?」とおもったかも知れません。


以前に「少しでもいいから説明が大切」と書いたことがあります。


おやおやおやおやおやおやおやおやおやおやおやおやおやおや!?
(ここまで書かれるとなんか腹立だしいね。笑)

矛盾してるじゃーん!!


となるのですが、違うのです。
「表現に言語要らない」というのは、
「説明も踏まえた表現が出来ている」
というのが組み込まれていると思って下さい。

前回から一歩先に行ったお話だと
解釈していただけたら幸せます!
スポンサーサイト
テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

いえいえ~

by: mymonky * 2010/06/17 11:02 * URL [ 編集]

>代りの「まさし」の~…

を文を見たとき何故だか「田代まさし」が頭をよぎったよ(笑)
T本くんはまさしっていうのか。しらなんだ。

次は10月か!

by: ida * 2010/06/17 00:48 * URL [ 編集]

来てくれてありがと~!!
折角会えたにあんまお相手できなくてごめんね。
代りの「まさし」のすべらない話で許してちょ☆
次は10月です(笑)

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

