ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


「真似る」といわれる。

「アイディアに煮詰まったらなにかしますか?」


とこの間の制作会議で発言をしたらぽかーんとされました。
言うことがなかったのでやっと出てきた発言。

あるディレクターが
「デザインは模写。時間決めて制作して、それでも出てこなかったら
今日はしない。でも、限られた時間内でするのが仕事でしょ。」

社長に
「mymonkyさんはオリジナルを作りたいの?
私たちはアーティストじゃないんだよ」


と馬鹿にされたような(私はそう思った)ことを言われ
「あっそ」とちょっとガッカリしてしまいました。


>「mymonkyさんはオリジナルを作りたいの?」

まさか!私ほど人まねが上手い人間はいないんじゃないかと
思ってるんですが。


私の人生「個性」のひとかけらも存在しない。
所詮は誰かの真似をして上手いこと世の中渡り歩いているんですよ。
そんなに私は個性的ですか?
それ、勘違い。そういう風に見せている人を真似てるだけです。
所詮はマイペースに憧れるマイペースを気取ってるだけです。


だから集団にいてもひとり雰囲気の違う人にひかれる。
たくさんの人の中にいてもとけ込まないような
そんな人にひかれます。

なぜなんだろう?と真似したくなる。

まあ、そこは真似できないけれど。笑


わたしがわたしをどう構築してくか、まだまだ。


そんなことで、来週は中之島でデッザンモデルやってます(笑)
珍しい野外でのライブ制作らしいので面白そうですよ~


野外でモデルを描こう!中之島

日時:6月20日(日)午前9時
場所:大阪中之島。市役所横に川沿いの大きな並木通りの歩道がありますね。その辺りで描きます。
集合場所:中之島図書館前、大阪市役所裏
参加費:一人1000円

>初夏の木漏れ日の中、モデルと共に表現しませんか?
モデルに直接お渡しいたします。集合は午前9時。早いですが、まだ暑くなり切らない爽やかさがあると思います。
20分6ポーズ、合計120分のポーズ時間。 昼ころ終了、合評 交流の予定です。




7月は和歌山までイベント出演してきまーす!



昨日は久しぶりなBC劇団のみなさんと飲んできました~
3月の再演後の反省会以来!
もう3ヶ月経つのか~はやいな~。
スポンサーサイト
テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

