ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


デザインしちゃうぜ。

仕事でイラストばっかり描く日々です。
今日とうとう…


マンガらしきもの描いてたYO☆


あ、
わたし一応本業グラフィックデザイナーなのでひとつヨロシク。
販促ツールを作っていまして某メーカーさんの商品販促2件。

1件の案件のカンプの提出が終わって代理店の方に
好評を頂いたのをいいことにウカレているのです(笑)
調子にのるのもいい加減にしないと痛いめに合うので
気をつけマッス。


でもね!

初めて打ち合わせに一人で出向き、
あーだこーだ話して来たのですが楽しいのなんのって!!
アイディア出しの話し合いって好きなんですよね~
面と向かって褒めて頂けるとうれしいですね。
やる気でます


仕事でイラストを描いててつくづく思うのですが
イラストレーターって「自分の個性」があれば勤まる
仕事じゃないと痛感します。

かのSOOPNの西口司郎さんは言いました。


「なんでも描けて初めてイラストレーターだ」と。


まさしくそうです。
クライアントが求めるものを
しっかり理解できていないと商業的に使えない。。。
さらに紙面に載るときのイメージ・見え方を意識し、
流行、ニーズをしっかり把握できてないと
勤まらないと思います。
イラストレーターを目指してる方
そこんとこ意識してがんばってくださいね☆


デザインも然りなんですが。



ま、私の判断は

好きか嫌いかですけど!(笑)




そんな感じでパフォーマンスも然りです。

客さんからの見え方、全体のヴィジュアル、自分のバランス
を意識して衣装など決めています。


まるでデザインと同じ。


世界は画面。
自分はネタ。


わたしはわたしをただのツールとしか見ていない。


てな感じで(どんな感じだ!?笑)
今週土曜のイベントにカメラマンが来てくれます。
オールナイトイベントだからあんまり知人をスタッフで
呼んだりしないのですが好意で来てくれることに。


あざーす!


デザインしちゃうぜ。

スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

