ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


今日は制作しちゃう

とあるサイトで「パフォーマー募集♪」という
文字をよくみるのだけれど、大概演劇関係のパフォーマーで
興味はあるのだけれど、東京だったり東京だったり…


関西がんばろうよ!!


しかし、話を聞くかぎり関西でも小劇場で
芝居をうっている団体は結構いるそうです。

けど…
内容が偏りすぎててエンターティンメントしては
まだまだ練られてない気がするのです。

つまり細部まで練ろうよ!!


ということ。やることが大雑把。
1つに絞ってそれを一番力を入れてやることは
いいことがと思うが、最後の最後の仕上げに気を抜いたら
いい芝居でも全てが台無し。それじゃ勿体ない。
折角良いのが出来てるのにほんと勿体ない。

でもある種「自分たちにはそこまでの力しかない」っていう
証明でもあるのかもしれない。




…と、他人に言っていますが
つまりわたしが自分に対して言ってるのだ(笑)

ただいまパフォユニット第1会議室(満)は休止していまして
それはそれぞれ諸事情があってみんな都合が付かないから
動いてないのだけれど、今年1年は集まってのイベント出演は
しない方向で考えています。

わたしはどフリーで活動。

こないだ草庵と飲んだ時「どうしたいの?」と
聞かれてびっくりしました。

今年入った頃、既に今年の予定を聞いてて
「じゃあ今年はゆっくりペースで」と話を
したつもりだったのですが。

『つもりだけ』だったようです(笑)

そういう細かいところがわたくし雑ですよね。
昔よりは気がついてるつもりだったんだけど。


そういう雑さが集まって大雑把になり
不完全燃焼やイマイチにつながるのではないでしょうか。


でも一人で全部細部までがんばることなんてムリ!
それはみんなで細部まで練るのが一番いいのです。
それが共同体だと私は思うのです。


「まだまだだけどあいつならなんか面白いこと
するに違いない」と思われる人間になりたいですね。


いや、なる。


がんばるにゃーにゃー
スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

