ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


帰ってきました。

ご無沙汰しています。
携帯ですら更新しなかったmymonkyでした。

4日間の帰省は疲れました。
気疲れが一番来るのでなるべくマイペースを装いましたが
姉と母が喧嘩したり父が車擦ったりなんだりしました。

当分静かな生活を送りたい所です。


とまあ!問屋が卸してはくれません。
保険屋に電話したり
BC劇団スタッフから連絡がきたり返したり
美術を滞りすぎて頭を抱えたり
頼まれたロゴを制作して明日納品だったり

自分のせいっちゃーせいですが
この生き急いでる感じの予定スケジュールの組み方を
なんとかしたところですね。無理だけど(笑)


劇団の広報の話です。

なかなか難しいもので、対策と傾向を考えていられるほど
時間がありません(わたしが)
制作に丸投げしたいのですが出来そうにない状況に胃が痛い。
制作は経験者ではないのでなかなか動き出すのに時間がかかっています。
それもしょうがない話で、それなら出来るところまでやればいいんじゃない?
と私は思うのですがダメですか!?

人に指示を出すことや場を仕切るのにはセンスが必要です。
そのセンスが備わっている人はなかなかいません。
そのセンスを養うのもまた時間がかかることかかること…

見ていて思うのですが判断を他人任せにしすぎです。
ある意味「自分はそんな器じゃない」と理解してるのかもしれません。
それはそれで自分の立ち位置把握が出来てて賢い。


が!
ねぇ~・・・・
監督と製作を兼用するとどうしても無理があるんですよね~
(愚痴。笑)


他から劇団の制作について教えて貰おう!という試みがありまして
講習会なるものを開きました(わたしは参加してませんが)
その資料をあとから担当のものに送っていただいたのですが


え、今更これ!??


と驚きを隠せませんでした。
でも1から教えて貰っているのだからこういった初歩のところから
始めるのがあたりまえっちゃー当たり前ですね。そうだ、そうだ。
当日はどんな話をしていたのか、またのちほど聞きたいところです。


慣れるまで多大な苦労と心労を伴うでしょうが
良い物ができれば文句ありません。

そう、良い物が出来れば!!


みんながんばりましょ~
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

