ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。



Twitter始めました

BC劇団のSNSとTwitterができました。

20091222-haguruma_tirashi_10_ol.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
劇団_BIRTHDAYCAKE_ on Twitter
https://twitter.com/_BIRTHDAYCAKE_
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

興味あるかたはどしどしフォロー(か?)してくださいね!
わたしはまだドメイン取ってないけどね!
使い方わかってないけどね!

Twitterは最近流行のひと言ブログなようなものです。
Twitterは日本語訳で「つぶやき」ですからね。
特ダネで特集とかされてましたね~


昨日スタッフ会議で
「Twitterのドメインとって入ってね~」と催促され
メンド・・・・ゴフゴフ!

そうだな~とぼんやり聞いていました。


webでチェックするものは一つにして欲しいと思うのは
わがままでしょうか??
だって効率悪いし書き込む側としては
メンド・・・・ゴフゴフ!! 
手間でしょ?

Twitterの場合はお客様の声を聞く媒体として
あるいは広く知っていただく広告の意味もあるのですが
ログインしないとみれないなんて・・・
なんて面倒なんだ!!!

最終警告されるまでとりあえずTwitterの方はほっておきます。
必要だと思ったら入ります。そんな感じで。


SNSもケータイから見ません。
mixiですらケータイで見ません。


理由は至極簡単。


めんどくさいから。

わたしが現在使っているケータイは4年目。
ケータイ業界の中では、古いわけですよ。
だから最近のよりwebみる画面が小さいし
スクロールめんどうだし(これは新旧関係ないか。笑)
重いし!!!

なので緊急のみしかチェックしません。
webメールはケータイでもチェックするんですけどね。
だってメールの場合はそんなややこしいことないから。


個人的に連絡をする場合
ケータイメールでやり取りするわけですが

何度ケータイを

折ろうと思ったことか!!!



長文を打つ場合、仕事柄パソコンで作業をしている人間として
めちゃめちゃめんどくさく感じるわけですよ。

キーボードほしいー!!

と打ちながら思うわけですよ。


いろんなことでいっぱいいっぱいになっている時は
「了解」と二文字打つことすらめんどくさいわけですよ。

けどちゃんと送ってますよ!そりゃーもちろん。
めんどくさいからという理由で返信しないとかあり得ないんで。
そんなの怠惰です。信頼関係大切ですよー


そんな感じで。
あれっすね~まさしく情報社会ですね~
webは確かに大切だし今じゃネットでみんな調べるし必須だと思います。

けれど根本の対面のコミュニケーションを怠ったら
終わりだと思っています。webは所詮道具。
自分に必要なら活用すればいいし必要じゃないと思えば使わなくてもいい。


それでいいのだー
テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

