ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


扁桃腺が

ガンガン腫れました。

朝起きたら初めて口が開かないという現象を体験しました。
昨日会議後さっさと帰ればいいのに近くの定食屋(?)で
スタッフ&演出一同とご飯を食べました。
どうせ帰っても何も食べない気がしたし…。

そっからちょっと熱(たぶん)と頭痛がして
おたふく風邪のように左だけガンガンに腫れました。
左耳が腫れのせいで聞こえにくい状態です。

腫れを引くため今は冷えピタで冷やしております。
ネットで扁桃腺の腫れを引かす方法を検索してたら
どうやら病院へGO!が一番良いとありました。

下手したら扁桃腺部分切るんだって!!!
ビックリだぜ。

なんとか自然治癒力で治したい。
他は元気なので動き回ってます。

今日はカレーつくろーっと(←関係ない)
スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

by: mymonky * 2010/01/19 09:47 * URL [ 編集]

要は扁桃腺じゃなくて唾液をつくる器官に菌が入って腫れたんだって。
今はまだ腫れが引かないけど(嚙む行為をするとまだ腫れる)
痛み止めと抗生物質でなんとかいけてるよ~


そうか~疲れからきてるんかなぁ・・・

癒しをください(笑)

by: Miki * 2010/01/18 23:22 * URL [ 編集]

なんじゃそりゃ!?
今はどうもないん??
疲れが溜まってるんちゃう??
ミキは扁桃腺に慣れたからちょっと喉に異変を感じたらスグに病院に行くようにしてるから(^O^)
熱出る前に箘を退治する(^人^)
でも工場辞めてからあんまり腫れへんなったなぁ↑↑

by: mymonky * 2010/01/18 15:29 * URL [ 編集]

今日病院行ったら扁桃腺炎じゃなくて、おたふく風邪に近い急性の菌による感染炎でした・・・

血液検査されたよー(笑)

しゅっちゅう腫れるって・・・大変やん!!

by: Miki * 2010/01/17 00:37 * URL [ 編集]

ミキもしょっちゅう扁桃腺腫れるけど、一年に4回以上腫れるなら切らなアカンみたいやで!!
扁桃腺は病院行って、抗生物質とうがい薬を貰うのが一番!!(^O^)/
熱出ると高熱が一週間ぐらい続くから急ぐべしo(^-^o)

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

