ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


カニ

「実家からmymonkyの為にカニを持って帰ってきた」

「1週間も置いておいたら腐らない?」

「冷凍しておくから大丈夫」


という正月早々そんな電話をM氏としていました。
「カニが好きだ」と言ったわたしのお土産だという気持ちは嬉しいけれど
正直怖いのでさっさと食べる様に催促しておきました。

M氏の実家は北海道です。


年末、実家に帰ったら妹に

「おねーちゃん なまってる」

と指摘されました。



・・・


訛ってる!?


正確には「標準語喋りで気持ち悪い」らしいです。
妹からしたら関西弁圏なのに標準語に違和感満載だったらしい。


しゃーない


年末に居候していた友人は東北の子なので標準語だし
M氏も標準語なので、関西弁と標準語が混ざってしまっています。

「すごく」という意味の「めっちゃ」を「ちょう」と言っちゃうし
語尾が「~やん」を「~じゃん」と言っちゃうし。

イントネーションはばっちり関西弁ですけど(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

