FC2ブログ

ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよらな2009年!

USHI09.jpg

2009年は変化と覚悟が出来た年でした。
出会いは毎年の様に沢山の人と出会いました。

その中でタイミング悪く会わなくなった人もいれば
短い期間なのに繋がってくれる人もいました。


「必然的偶然」


という矛盾した言葉を聞いたりしますが
そうだな~と感じています。
理論派ではないのでどうしてそう感じたかは
説明しづらいのですが、感覚的に感じるわけです。

繋がりが切れるとか連絡を取らなくなることは
その人が嫌いとか嫌だとかそう言う事じゃなくて
その人との時間軸とわたしの時間軸のタイミングが
まったく合わなかったとうことだと思います。
だから話をしてても平行線だったり一方通行だったり・・・

合わないときはどう足掻いてもダメなので距離を置いて様子を見ます。


そういったタイミングの一致の法則とかあるんでしょうかね?
まあ分からないですがそう言った一致は面白い


来年の目標は

・コンペで賞取る
・仕事頑張る
・第1会議室の前衛化


あと
わたし自身にマネージメント能力が欠けてるので身につける。
これは5年スパンで身につけていきまーす



話が変わりますが
共有しなければならないことを
大事な人と共有しなくなってしまいました。

昨日「それは共有すべき話じゃないか?」と言われた
事があって、気づいたのです。


そう言えば昔ほど色々話をしなくなりました。
私が色々な活動をしている話を昔は逐一報告したり
していましたがしなくなったし
相手も相手で仕事の話を新人の頃は色々話してくれましたが
今じゃまったくしなくなりました。

お互いプライベートと仕事(私の場合活動も)を完全に分けてしまい
二人で要る時は仕事の話はまったくしません。
というか、こないだあった出来事自体話さなくなっています。


熟年夫婦のような(笑)


もうそこは共有しなくていいことだと私が割り切ってしまった
せいかもしれません。
愚痴を聞いてもらう事もありますが「ただ聞いてくれるだけでいいや」と
割り切っているので理解してほしいとか分ってほしいとかまったく
思ってないので愚痴はもっぱら一方通行で終了。


そんなことが続いていたら
共有すべきことが分らなくなってしまっていました。

大事にしていたのにしすぎたせいか。
なにももとめなくなったせいか。

原因要因はいろいろありますが
これから解決策をみつけていかなければなりません。


相手がいつまでも側でいてくれるなんて幻想に過ぎない。
甘えてばかりいてはいけない。
いつでもどこでも努力を怠ってはいけない。


そんなことを考えさせられた一言でした。


2009年が終わろうとしてるのに
そんな重い話で幕を閉じようとするなんて!!(笑)

今日の夕方に実家にかえりーます♪


皆様 よいお年を~♪
スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

shankotoさんへ

by: 通りすがりのオスカル * 2010/01/04 13:01 * URL [ 編集]

有り難うございます^^

こちらこそ宜しく御願いします♪

管理人のみ閲覧できます

by: * 2009/12/31 15:44 * [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。