ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


週末と就活日記その5

○土曜日

面接1件とコンサルタントとの顔合わせに行ってきました。
こちらは普通にデザイン会社。

手応えは・・・まあまあ

ポートフォリオを見せながら社長さんに

「特殊な仕事してたんだね」


・・・・・


・・


えっ


わたしがしてきた

仕事って特殊!??



おどろきもものき21世紀。

デザインのお仕事の中でも特殊らしいです。
おもいもよりませんでした。

その後、会社のことを聞いたり雑談したり
(劇団四季の話とかw)と、約1時間半で面接終了。


その後、梅田に移動してコンサルタントの方に
お話を聞き行く。
こちらは2社紹介していただけるようです。
さらに午前中面接に行った会社の社長さんを知ってはりました。


まさしく世間って狭いね!!


とにかく分かったことは意外に1からの勉強になるかと。
でもベーシックは一緒だろうし、そこに応用力を学べればオッケイ。
就活はいろんな企業に見回れるので意外に楽しい!

出来る企業は社内の雰囲気イイですよ~
やっぱり。

新卒の就活の時は必死だから緊張ばかりで楽しむ事なんてなかったなぁ。
って当たり前か(笑)


○日曜

ヘアメイクの学校の体験入学とガイダンスへ。
トータル4時間いました。

体験入学は・・・まあまあ

ガイダンスはマンツーマン対応だったのですが
わたしについてくれた方がわたしと似た仕事もしてた
方だったので仕事の話など脱線しまくり。
楽しかったですw


とにかく今年はヘアメイクの勉強は見送りです。
仕事が決まったら3ヵ月は流れの様子見をしないと
掴めないと思うので。。。
カラーコディネータだけでも取ろうかしら・・・


しかし
一緒に体験した18歳の女の子・・・
まだ10代のせいなのか(?)肌のケアが酷かったです(^_^;)
18歳だと年齢聞いて「えっ!?肌年齢的に老けてる!」と
心の中で驚いてしまいました。
わたしのまわりのアラサー仲間は肌綺麗な人多いんだなと実感。

もの凄く化粧品のレクチャーをしたくなったのですが
わたしも体験しにきた身、先生差し置いてそんな・・・出来ないよね★
いろんな思いを残し、そのまま柊展の搬出の手伝いへ。


柊展の搬出の手伝い・・・・だけどほとんど何もせず(笑)
あまりものを貰って眠気で倒れて死んでました(笑)


あと11日で今年も終わりですね~
珍しく実家でおせちがあるようですw
母からこないだ電話が来て

「今年帰ってくるの?おせちがあるよ」


わたしをおせちで釣ろうという魂胆か!


釣られましたけど(笑)

スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

