ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


おひとりさま

091215.jpg

になれてきました。

ひとりで立ち食いうどんに行ったり
ひとりでラーメン食べに行ったり
ひとりで喫茶店入ったり


なんでも出来る気がする

男子軍には「当たり前やん」と思われそうですが
女の子は意外にもおひとりさま出来ないもんです。
ファーストフード店でさえ無理って言う人いますからね。
最近では集中するときはマクドとかに行ったりします。


こないだ一つ上の男子軍に「立ち食いうどんは平気だ」と
言ったら流石に引かれました。

餃子が食べたくなって夜にふらっとラーメン屋に入ったら
店主の目が点になってました。
まああんな夜にしかも結構しっかりした格好で行ったら
そりゃそうか。


M氏に言ったら

「おばちゃんになったね」

と言われました。

なんですって


まだピチピチですけどッ


別にひとりじゃなくてもいいんですよ。
でも突発的な誘いに乗ってくれる人なんてなかなかいないんです。

いや
ほかに乗ってくれそうな人はいるんですが
気軽につきあえる人ってなかなか・・・

相手の事情とか考えたりしたらなんかめんどくさくなって。
で、ひとりになるわけですね。


それ考えると地元ってなんて勝手がいいんでしょうね。
姉とふらっとどこかに飲みに行ったり
友人が夜中に「いくわー」っと言って来てそのまま
ファミレスで朝まで過ごしたり。
ひとんちにバイト帰り寄ったり。
勝手知ってる相手だと気兼ねない。
(わたしはホント半端なく勝手だったかも。ごめみん。笑)

独り暮らし長いと余計思うんですね~
きっと。

スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

