ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。



あのイベントが復活!!!

すっかりご無沙汰です。

ここ数年アート的な活動もしてない上、
子育て中で仕事も小遣い稼ぎ程度しかできていないので
つぶやくことがほんっっっとになくなっていました(汗)

さて、関西を離れ東京に移住して早3年目。
関西のアート情報にもうとくなりつつあるのですが、
私がまだアート活動に精を出していた頃
参加していたアートイベントが復活するそうです!

とんぼりワッショイ
http://www.tonboriwassyoi.info/shop/

サイト内写真にも懐かしき紫屋時代のライブペイントの様子が!!!!
しかもフリーではなく、三人娘ですよ。

色々あったな〜あの頃は(遠い目)
今じゃすっかりママしてますがwww

とんぼりワッショイからいろんな人に巡り会え、
いろんな縁を頂き、凄くいろんなことが広がった時でした。
あの頃は凄く楽しく充実した日々を送ってましたよ。
(今も充実してますけどねw)

アートに少しでも携わっている方は参加してみてください。
おもろいことが起こりまっせ!


あー大阪に帰りたいわ〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
子育て絵日記も絶賛更新中です。
こちらも宜しくお願いします。ペコリ
↓こちらをクリック!
つぶやくもん!
テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

森美術館in六本木

ラファエル前派展に行って来ました。
ミレイの『オフィーリア』が1番有名。
全体的にミレイが良く、
後半はダンテも見応えがあった!


横でアンディ・ウォーホル展が開催中。
アートカーイイネ(^◇^)



しかし人が多かった。


乃木坂は桜がキレイでしたよ(^ω^)

東京芸術大学の卒業制作展

2014_01.jpg


先週日曜日、久しぶりに東京(正しくは神奈川)にいる専門時代の同級生と
東京芸大の卒業制作展を見に行ってきました!

東京芸大といえば、美大の中でナンバーワン美術大学ですよ!?


「なんだかスゴイものが見れるかも!?」

と相当ハードルを上げて(笑)
行ってきました。


学生時代のパワフルさと自由さを思い出しました。


最近は妊娠だので
どちらかというと女としての幸せを噛み締めていたので(笑)
「アート」という世界から遠のきつつありました。

しかし、卒業制作展を見て
製作中の苦悩や楽しさなどを感じ、自分の学生時代を思い出したり。

なんだかやる気を貰った気がします<( ゚∀゚ )ノ


そんな私の最近は
絵を描くよりも料理してるほうが楽しかったりしますw

ダイレクトに反応が返ってくるのでイイ!
まぁ、茶色いものばっかりですが(笑)


料理も芸術も共通しているので
筆が包丁に変わっただけです。


やっていることは変わらない。



今日の晩御飯はなすと豚肉の味噌炒めにしたいと思いますw

じゃがいもさんの梅雨事情

じゃがいもさん 四コマまんが

じゃがいもと言えば、梅雨時期はカレーが(本当に!)腐るので
冷蔵庫で保管してくださいね♪
テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

さくらんぼ夫婦のある日

さくらんぼ夫婦 四コマまんが

さくらんぼって「ふたご」ってイメージですが
あえて「夫婦」でw
テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

