ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。



思い出したから登場【2009年振り返る】

210922_02_20091224152744.jpg
210922_01.jpg

9月22日に向けて行われた第1会議室(満)のリハ風景です。

あーこんな感じだったなー

これが当日こんな感じでした(笑)



さて~
わたしが劇団の方に集中してて只今動いてませんが
集まると熱い話をします。
来年はどんな年にしようかな~♪

まず、
蒼庵モデルにボディペイントしてポートレートでも撮ろうかな。
(↑本人了承無視。笑)
テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

【第1会議室(満)】10/25パフォーマンス画像

この間のクラブイベントのパフォ動画一部。

091107_1222~01
カキカキ...

091107_1236~01
どーん


YUPPYさんからデータが届きました~
YUPPYさんあざーっす!!


ヘッドホンしてるのがmymonkyです。
魔法で毛を伸ばしました★

蒼庵課長なんかグロイ(笑)
DJさんは赤レンジャー


バレエしてたんですか?」とお客様に聞かれて
浮かれポンチだったのですが動画見てたら

バレエのステップ多用してんじゃん

下手なりに(笑。ちなみに無意識にステップ使ってますた)
ラインが綺麗とかそういうワケじゃないんですね。

にゃんだ・・・

努力します!!

この姿だと「私16歳★」っていってもバレないですね。
どうでもいいですが、無駄にエロイ。私のカッコ。笑

最新カメラの動画なので実際はもっと綺麗です。


地レジ化!?


でも・・・どうやったらいじれるデータになるのか・・・
テーマ:パフォーマンス・アート - ジャンル:学問・文化・芸術

終了!

舞台美術の制作で私より年下軍団に

「若くみえますよー

と言われまたまた調子にのったmymonkyです。笑
姉さん方々には年上もしくは同じ歳に見えるらしいっす。


まあ私は年齢不詳ってことで


ひとつ宜しく。


さてさて、24日にBC劇団の制作が始まりました。
やっぱり私の予想外が発生したなーと
世の常を感じたり。

一番は何故が足・右手共に擦り傷つくって
予想以上に痛くそれで心が折れた。笑

慌てすぎなんだよね。
慌ててる自分自身でもドン引き。

でも良い予想外はお手伝いさんが沢山来て頂けたこと。
箱の組み立てほぼ完了です

舞台の方は平日は移動時間が正直勿体ないので
自宅の制作場所で小さいものは進めて行こうと考えたり。
切り取り・並べ作業はみなさまに手伝ってもらって。


うん、そうしよう。


24日で体を使っていたのかちょっとした筋肉痛になって
25日は朝からからほり行ったり、買い出し行ったり
YO*さんの2人展見に行ったりして
午後からは「connect×GARB DRESSING」へ。

反省点は多々ありましたが
DJさんとは、実は…
当日打ち合わせ・リハなし(笑)
にしては上手く行きました。

演じ中、
お互い予想外の事が起こって後半即興。笑
良い経験になったわ~

懲りずに「またやろうぜー☆」といってDJさんは
キノコダッシュで帰って行きましたノシ


嬉しかったのがバレエを習っているお客さんに
「バレエやってたんですか?」と聞かれたこと!


え?(゚∀゚)


ええ??!(。A。)


調子のって良いですか!?


私の動きのベースは、
完全独学のなんちゃって(あんまりよくないけど)バレエと
貂子さんとこで習った舞踏がベースです。



さて、コンペが通らない限りでは
今年の第1会議室(満)の活動は終了です。
(突然のイベントに出演するかもしれませんが)
でも基盤作りはまだまだ続行中です。
参加メンバー要員の面談したり
イベントに顔出したり。
路上パフォもちゃんと実行したいな~
(真冬は無理だけど。笑)


やっぱり海外に行きたいっていう気持ちが
強くなりました。
憧れるー

落ち着いたら一つ
カラーコーディネーター試験ちゃんと受けようかと。
(一回受けようと思って問題集買ったが忙しくなり放置)
そして美容方面の勉強しようかと。


今後の為に。


ところで、
家の近くの自販機でジュース買おうと思ったら
091025_1322~02

そりゃないぜ!
テーマ:パフォーマンス・アート - ジャンル:学問・文化・芸術

ケセラセラ!

091017_1201~01

初めてDVDに焼くという作業をしました。


iMovieからどうやって焼けばいいのか
分からなくて色々調べてたら簡単に出来た!

でも10分未満の動画でも時間がかかる!!
(30分かかりますた)


それを配るのかって?


NON!(←うざ!フランス気取りか!)


コンペ用でございます。
またしょーこりもなく出すんですね~
おーよしよし。

10/25用の新たな演出台本(?)も出来上がり
ラストのオチが微妙だったのでこっちで考えたものを
蒼庵課長にどーんと見せたら


「私も同じ事考えてた!」


oh!イッツ ミラコー!!


蒼庵課長が「今回日本語混ぜていい?」
という提案をいともたやすく却下し(全簡単な英語セリフです)
それぞれの動きもかたまりつつあり(モー姉さんのセリフ考えてねーや!)
明日動き合わせです。演劇稽古で言う立ち稽古です。

蒼庵課長はキャラクターのイメトレが上手いのでかなり助かります。
BC劇団で正直今いっぱいいっぱいな部分もあるので
私があーしてこーしてこういう性格だからこう動くと言わなくても
「これってこういうことだよね?だからこう動くわ」とイメトレして動いてくれます。

彼女は音楽だけではもったいないと思う今日この頃。
私も負けてはいけないぜ!!


そんな今日はBC劇団の舞台美術の買い出しにゆきます。
画材屋って楽しい!古着屋と同じぐらい2時間いられる!

昨日最終打ち合わせをして帰りは青木さんに送ってもらいました。
あざーす!!番長あざーす!


来週土曜から制作に入ります。
時間が限られてるのでどう合理的かつ要領よく作業できるか
段取りを自分の中で立てております。


まあ


あとは





ケセラセラ!!(笑)
テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

【対話】ダイジェスト動画

つたないですがこないだのダイジェスト動画です!



本当は蒼庵課長が英語で色々喋っているのですが
周りの雑音などなど入っていたので全部とりました
新たに音楽(作曲:蒼庵課長)を投げ込んでます。


反省点:画面間違って横長にしちゃったYO!!

今日は台風なので家で大人しく制作です。
テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

