ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。



食欲の秋

今年も義実家から頂きました!

イクラのしょうゆ漬け( ̄▽ ̄)




贅沢に800円分!

シルバーウィークはまぐろ!

シルバーウィークはがっつりお休みを頂きまして
京急から出ている「みさきまぐろきっぷ」
マグロを食べに行ってきました!

http://hironee.sakura.ne.jp/sblo_files/hironee/image/E381BFE38195E3818D~1.JPG

しかし、さすがシルバーウィーク。
お目当てのお店に4時間も並びました。。。

4時間並んだかいあった
まぐろ丼は美味しかったかというと

北海道で食べた海鮮丼のほうが
美味しかった!


下関の唐戸市場で食べた海鮮丼のほうが
美味しかった!


という残念な結果でした。。。

三崎フィッシャリーナ・ウォーフ「うらり」

でリベンジすべく「ろとまん」買いに。

食べ歩き用が完売していたのでお土産の冷凍ものを購入。
帰ってから蒸して食べたのですが

生臭!

こちらも残念な結果に。。。

行った場所がいちばん混む三崎港周辺だったのも
悪かったのかもしれません。

マグロ丼に4時間も並んだ所為で遊覧船にも乗れず
スタンプラリーも完結できず
散々でしたが町並みはとっっても素敵でした♡

映画の撮影スポットになるだけはある!!
今度行くときは混んでないときにいきたいな〜
テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

グアムで食べたもの 【まとめ 後半】

続いてまたエッグスンシングスン!





ハワイアンロコモコとスペシャルオムレツ

ロコモコは美味しくないと聞いていたんですが、
こんなことない!美味しかったですw

スペシャルオムレツにパンケーキ3枚ついてくるんですが
やっぱりビッグサイズで多い(笑)




カフェ キャットクレアのレッドママカレー

このカフェはオーナーが日本人なので
日本人には落ち着ける空間です。

自家製のレッドママは辛党にはオススメ!

名物のオムレツストロガノフも
食べたんですが写真撮り忘れました・・・
ここは安くて美味いです!




GPO(プレミアムアウトレット)のフードコートにある韓国料理屋

2チョイス8ドル!お得だし味よしでした。




インフュージョンカフェ&ティーの
ご飯系クレープ。

チーズとパプリカとズッキーニなどの野菜クレープ。
やっぱり大きいのでこれだけでお腹いっぱいに。
ここのカフェはローカルに人気でした。




ロックカフェのハンバーガー
パティがデカイ!流石アメリカンw

ポテトは量が多くて食べ切れません・・・




ポートオブモカのラップ。
ラップの皮が赤くて初め『包装紙?』と
思ったら皮がでしたwww
皮がピリ辛で辛党にはオススメです。



まだまだ食べたものがあるんですが
写真を撮ってなかったり(^_^;)

グアムはステーキでミディアムレアを頼んでもレアですwww
最初驚きました。
唯一デルモニコキッチンはしっかりしたミディアムレアを出してくれるそうです。
ステーキではここが一番美味しかったですよ。

グアムは日本語表記が充実してて
始めての海外旅行に最適です。

まだまだいけなかったところがあるので
またリベンジしたいわ( ̄▽ ̄)

グアムで食べたもの 【まとめ 前半】

年中常夏のグアム。
食べ物はどうなの??

ってなことで1ヶ月食べたものをまとめましたw





ユナイテッド航空の機内食。
ビジネスクラスver

デザートもついてなかなかウマし!でした。
ただコーヒーが多い(笑)




着いて最初に食べた
アウトバックステーキハウス
大阪梅田にも店舗があるんですよ。

ミディアムレアって頼んだのに
ほぼレアですwww

ライスが美味しくなかった(´・_・`)
そして凄いボリューでした。




マイクロネシアモールにある
スシロック。

カルフォルニアロールのアレンジ。
これはなかなかうまかった!
特に左のハリウッドロール。


やっぱりここはアメリカンな
インスタントも食べてみたいwww
とのことで、Kマートで調達



お、おいしくない・・・!((((;゚Д゚)))))))
特にハンバーグがマズイ・・・

怖いもの見たさで試したいかたは
是非Kマートへ( ̄ー ̄ )




いなばのタイカレーは安心の美味しさでした。




パシフィックプレイスにある
三士。
ここは意外にも美味しい!
値段も高くなかったです。





チャモロ亭のチャモロ料理。

ここのチャモロ料理は日本人でも食べやすいです!
グアムに来たら是非食べてください。
ただやっぱり量が多いので気をつけてφ( ̄ー ̄ )




ハワイで有名なエッグスンシングスン。
パンケーキが半端なくデカイ!
それよりも上に乗っかってるクリームがデカイ(笑)

味は美味しかったのでここもオススメです♪


まだまだあるので後半へ続く!

妊婦料理

先日、母のお姉さん(伯母)が東京に遊びに来ました。

そこで「鹿児島のそうめんがウマイ!」という話をしていたら
しいたけ出汁のとり方を教わりました。

『どんこ』という品種が肉厚でウマイとか!

2328-1.jpg


で、


早速「どんこ」を購入。
しかし高い!!!

↑上記容量で498円もする。。。

そもそも乾燥しいたけ自体高い。
いや、東京が高いのか???


これで出汁とってそうめん食べたら最高にウマイですよwwww
しかし、今の時期そうめんではないのでうどんで食べたいと思います。

うどんといえば、大阪最後の週に近所に食べ歩きしてたときの
「辰吉」の定食、うまかったな~

moblog_0b7673b4.jpg

これで700円だもんな。


東京で会う人にぼやいていますが、
都内のランチが高い。

高すぎる!!!

平均1,000円は必ずします。
1,000円でコーヒーついたらいい方だそうな。


大阪の心斎橋あたりで800円ランチが高いと
ぼやいてたのが夢のようです。。。

あと、コジャレた洋食屋ばっかりで困ります。。。
パスタとか食べますが、基本上記みたいな『ザ・定食』というのが大好きです!
東京に来て、派遣先の上司とランチに行ったりしますが
コジャレた店ばっかりなので、いつもなんだかなーと思ったり。
(←連れて行ってもらってるのにw)



妊婦になってから仕事のことより食べることばかり考えちゃう!(笑)

仕事なんて二の次!

食が大事!!



元気なときは、料理をします。
自分で作ると食べたいものが作れるのでイイ!


今日の夜はひじきとネギいっぱいの豆腐ハンバーグ。

余力があったらしいたけ出汁作るかな。

