ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。



ただの愚痴

勝手に自己完結して、
経緯を話さず事後報告してくる人は


究極のワガママだ‼︎‼︎


相手に理解させる手間をかけさせ
間違っていれば否定。

どんだけワガママやねん。

間違っていれば
『分かってない』とため息。

イライラするやろ、そら。
怒りますやん、そら。

あなたが望むドンピシャの言葉でないと
『正解』ではないですか。

それは難しい。
だって、他人ですもん。

脳みそが別々に存在する別の人間ですから!

若干ニュアンスは変わるでしょ。


それも許さないとは

究極のワガママだ‼︎




…と、ただの愚痴です(´・_・`)

私の好きな夏が気づいたら終わっていた件について

関東地方すっごく暑い日がつづくな〜と思っていたら

「さむっ!まだ8月なのにさむッ」

という日になり

ここのところ雨ばかりで

「ムシムシするわ!梅雨かッ」

とツッコミを入れたくなる気候ですね。

関東と関西で10度も差があったんですよ。
びっくり。


8月は忙しく、さらに1件取引先が新たに加わりました。
ありがたや〜

とりあえず、シルバーウィークはお休みを頂けそうで
ちょっとマグロでも食しにいこうかと思っています^^

娘の離乳食が完了期を迎え
ほぼ大人の食事と変わらなくなったので
(生はダメですけど)


マグロが食べたい!

寿司が食べたい!


と思い、横浜あたりなど行こうかと。
今からチケット取れるのかな。。。(苦笑)

哲学カフェに行きたい病

おぉ!!
ここの更新が一ヶ月以上もないなんて・・・!

育児してると優先事項があり過ぎて
ブログが滞りがちになりますね、
って言い訳を述べておきます(笑)


さて、タイトル通り
『病』ってほどでもないんですが


無駄に語りたい!


と最近思うのです。
子供が出来てから人と喋ることが
子供のことばかりで。

いや、いいんですよ?
子供は可愛いし(ザ・親バカ!)


けどね、
ネタが飽きてくるっていうか
たまには別のものもつまみたい(笑)

価値観が一方方向にしか向いてないのが
『なんだなー』と感じるわけです。

子供を預けてたまには
語りの場に行きたいですね。

快く快諾してくれる
旦那がいれば良いのに(笑)


コミュニケーション不足?

娘とばっかり触れ合っていると
たまーに大人(M氏以外)と会話すると
テンポが合わない。

気を使って黙っていると
向こうも黙るので
話はじめると
向こうもはじめる


あわねーな(笑)


なんだろ。
関東と関西の違い??

生粋の江戸っ子は関西弁よりしゃべりが早いんだよ!
知ってた??

だからもんじゃ焼きってぐちゃぐちゃのまま食べるんだよ!
(江戸っ子がセッカチだから)

いやいや、
私のコミュニケーション能力が低下せいか!?

日中ほぼ、娘とばかり喋ってるし(ほとんど私が喋ってるw)
仕事の電話も毎日有る訳じゃないし。

なんだかなー
とちょっとぼやいてみたくなった。


よし、仕事しよ。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:学問・文化・芸術

確定申告

の時期ですね〜

今年も来ましたよ。コレが。
我が家は医療費も年間40〜70万ぐらいかかってるので
(主に旦那が。笑)
医療費控除もやるため、2回書類を作るんですよ。

医療費控除分と自分の分と。

けれど去年やってるんで二回目の今年はスムーズ★
二日で終わりました。

去年の1月からだったかな?
白色の人も記帳保管義務が出来たそうですよ。
幸い私は毎月付けているので苦ではないですが、
領収書の保管とかかさばりそうで嫌ですね。。。。。


さて、昨年の私の年収が

さんまんえんでした

あまりの少なさにビックリwwwww
まぁ、産休とったし?
三ヶ月働いてなかったし?
保険料分しか稼いでなかったし?

収入少ないだろーなー
と思ってたら、ホントに少なくってビックリwwwww
まだ赤字じゃなかっただけ良かったのかな。

今年せめて年収六桁は行きたいですね。
(目標は低め設定で!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
子育て絵日記も絶賛更新中です。
こちらも宜しくお願いします。ペコリ
↓こちらをクリック!
つぶやくもん!
テーマ:ひとりごと - ジャンル:学問・文化・芸術

